【霧島レイ】Lei05 を使わずにLei04 を使い続ける理由【コンセプト違い】

  • URLをコピーしました!

長らく愛用してきたユピテルから出ているレーダー探知機「霧島レイ」シリーズの最新作が出たので、初回ロット時に販売された1000台の購入戦争に勝利してさっそく使うも、どうもしっくりこない。結局のところ知り合いのツテで保証周りの確認を公式にとったうえで譲渡、引き取ってもらったんだけど、なんで最新作を手放すに至ったのか、過去のシリーズと比較して何が違うのかを解説する。

目次

最新作でプラットフォームが刷新

最新作の「Lei05」と初回購入特典のTシャツ

従来の製品は霧島レイシリーズを謳ってはいたものの、その実は既存のレーダー探知機であるSupercat シリーズをベースに構築されていた。これは基盤がLinux ベースで非常にOS としても軽量だったんだけど、それ故かあまりキャラクターを3D で動かしたり等の拡張性はなかった。しかしながら今回の最新作ではAndroid ベースでUnity アプリにしてしまうという大胆な基盤入れ替えをしている。

  • URLをコピーしました!
目次